ミミッキュのお部屋

Twitter@RenaPokemon

ラティバシャブルル受けサイクル-福井オフ編-

どうも“れなぽけ”です

Twitter@RenaPokemon @qlrl

(質問はTwitterまで)

 

第10回福井オフ参加してきました

結果

予選2位抜け

決勝トーナメント 1勝1敗

ベスト4

f:id:RenaPokemon:20170924181625p:image

 

メガラティアスを使いたいということで組んで見ました。

カラキオス杯で使った構築(ラティアス バシャーモ カプ・ブルル アシレーヌ ギルガルド ヒートロトム)から見直しで構築して見事にベスト4という結果に…満足いく結果で嬉しいです。

 

個体紹介

ラティアス@メガストーン

性格 穏やか

努力値252-0-140-4-76-36

技 再生 ショック 10万 レイビ

本構築の軸でありアイドル枠

話題の穏やかラティアスですがアレンジでBに割いてみました。

ラティアスを見ると瞑想身代わりと思いカグヤなどを投げてくるため3ウエポンで範囲をとり圧をかけサイクルを有利にしようとしました。

維持マンダのA+1のすてみを60%以上の確率で耐える。

ミミッキュやテテフがキツイが範囲が広くて優秀。ゲンガーと道連れ択で負けたが個体としてはMVP。

 

 

バシャーモ@メガストーン

性格 陽気

努力値 156-116-76-0-4-156

技 まもる 鬼火 フレドラ 膝

鬼火当てれば強いです。

選出率高いラティアスと同じでバシャーモもメガ。ただラティアスより選出率が高くなおかつ同時選出を多くしてします。だが他の持ち物持たせるよりメガ単体の時に活躍して欲しいのでメガ。基本気にならない。

 

 

カプ・ブルル@オボンの実

性格 意地っ張り

努力値 252-246-0-0-0-12

技 剣舞 ウドホン 馬鹿力 がんぷう

オボンとがんぷうとグラスフィールドでサイクルを操作していく。剣舞型なのでクレセやポリ2を吹き飛ばす。

Sは同速意識だがS3から使ってて一度しか役になってない。

火力も十分あるのでDに割いてテテフに対して安定を取りたい。要調整枠。

 

 

ドヒドイデ@ゴツメ

性格 ずぶとい

努力 HB252残りD

技 れいび 熱湯 再生 霧

マンダにドヤ顔されないためのレイビだがPP増やしてなくて負けた。

十分に活躍してくれた。悪いのは僕。

ゴツメにしたのは場合によっては勝手に削れてくれるときがあるから。

旧構築はアシレーヌを入れていたが泥にはなるが熱湯火傷でナットに対して有利とれるドヒドイデにした。旧構築はヒトムバシャいてもナットは通りすぎていた。

 

 

ギルガルド@ゴーストZ

性格 勇敢

努力値HA252残りD

技 毒 キンシ シャドクロ かげうち

受けに毒さすための毒。

聖剣で格闘Zでもありかも。

そんなに言うことがない。物理にすることでキンシ無い読みを誘発することがある。もともとはシャドボ耐えてくるテテフに対してのシャドクロである。

 

 

ランドロス@チョッキ

性格 意地っ張り

努力値 保存してある画像データがないので割愛

技 じしん とんぼ はたき 馬鹿力

努力値ですが画像データがiPhoneを変えたので無くなりました。HBD調整です。自分で適当に作った奴でランドロス本来の力も出してあげれてない気がするので割愛しても問題無し。

がんぷうないのはこの技構成でフォロワーさんから頂いて馬鹿力を切るのが申し訳なかったのでコレです。ただナットを吹っ飛ばせるので全然あり。とにかくナット絡みに弱いので全然あり。

 

 

 

全体的にやんちゃなプレイをして予選や決勝トーナメントを勝ち決勝トーナメントの負けは確実に選出負けが著しく出たので要調整が必要。

ベスト4は奇跡だと思う…

僕と同じ予選ブロックから上がった方々が僕含めベスト4以上だった…(1位同ブロック 2位同ブロック ベスト4僕、別ブロック)強豪ブロックから上がれて嬉しかった。

S6も頑張りたいがリアルの用事が被りすぎるのでお察しである(シーズン最終とリアルの用事は毎回かぶる…4)

 

QRを後悔しました

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-7337-4F78