コーラは炭素

アイコンコロコロTwitterer

公式に問題あり

ライバロリさんの公式記事について改造だのそうじゃないだの上がってますが僕が思っていることを書きます。

 

改造疑惑がわからない人のため

f:id:RenaPokemon:20171026203132j:image

f:id:RenaPokemon:20171026203135j:image

f:id:RenaPokemon:20171026203212j:image

この個体は画像の通り5V努力値振りきりです。

つまり3枚目にあるようにめざめるパワー地面はありえません。

 

 

本題

これに対してライバロリさんは以下の画像のようにツイートしています。

f:id:RenaPokemon:20171026203356j:image

 

f:id:RenaPokemon:20171026203405j:image

 これに対して「やっぱり改造じゃない」「改造。言い訳だ」などの意見があると思います。

しかし、実際改造したかどうかは我々にはわかりません。ライバロリ本人や公式側にしかわからないことです。もちろん僕は実況者最前線に立っているライバロリさんには改造を使って欲しくないとは思っています。

極端な話“レートで見た色サンダー”は目に見える改造ですが“レートで見たハイパーボール入りでかげうちじゃれつくシャドクロ剣舞をしてきたミミッキュ”は改造どころか改造個体かどうかも意識しないと思います。もしかしたらそのミミッキュは外部ツールによって作られたミミッキュかもしれません。しかし、そんなことはそのミミッキュの使用者や関わった人にしかわからないことです。

 

そう、改造したかどうかなんて我々がどう言い合ったところで無駄なのです。

上記のツイートが本当かもしれない…改造が本当かもしれない…

見えないところについて議論したところで無駄です。

 

しかし、我々も見たであろう問題があります。

“公式が誤解を招く記事を出した”ということ

「きんのおうかんを使用して能力をさらにあげました」など注釈を入れることはできたはずです。そのような注釈があれば今回のようなことにはならなかったと思います。

我々公式には程遠い人間が「バリヤード入りでレートx達成したので構築記事を!◯オフ優勝したので構築記事を!」というところであがっている画像の個体で今回のような疑惑がかかるのとにかく、改造を一番に否定しなければいけない公式や公式に関わっている人間に疑惑がかかったことに残念です。

公式や公式に関わっている人間は改造疑惑すら許されない立場だと僕は思っています。

 

僕の言いたいことは以上です。

 

Twitter@RenaPokemon & @qlrl

なにかあったらTwitterまでお願いします。