コーラは炭素

アイコンコロコロTwitterer

UB杯メモと今後について【START LINE】

f:id:RenaPokemon:20180408010210p:image

初UB厳選しました

 

運営さんの実況者さんに身内が多かったので参加させていただきました。

初めて使うポケモン、最近使い始めたが多くいたのであんまりレートは伸びなかったが楽しかったです。あと色々なポケモンを使ったりみたりしたのでいい経験になりました。

最高1588だったはず

最終うんち漏れた

いい結果とかじゃなくて運営さんへのお礼ということで書きます。いい結果じゃないので前の仲間大会より雑です。

 

【コンセプト】

受けからの積み技による切り返し

1Z1メガ

 

個体(仲間大会なのでNN載せるます)

ミミッキュ@スカーフ

Nakano❤︎Shion

陽気AS

トリック シャドクロ じゃれつく ドレパン

初ポケその1。

せっかく最速なのでドリュを抜けるということでドレパンにしたが、呪いでもいいとおもう。

実質襷持ちスカーフ持ちでトリック使えるのは強いね。

NNは画像の子から

f:id:RenaPokemon:20180408013436j:image

 

デンジュモク@電気Z

NNジュジュジュ

臆病HS

身代わり 蛍火 10万 エナボ

初ポケその2。個体自体初。

技はアイデンティティの蛍火を活かせるようにした。Sが遅いので出せるところが限られてくる。

 

ラティアス@エスパーZ

ラティアス

臆病HS

ショック 流星 瞑想 再生

初ポケその3。

よくある2Wラティアス。普段はメガで使うことが多いポケモンなので耐久がなく使いなれなかった。1Z1メガで構築を組みたいが、ロトムのトリック対策にZにした。持ち物は逆に悩んだ。

フォロワーさんから頂いた色ラティアスです。

 

ヤミラミ@メガ石

Baby,LoveMe!

図太いHB

パワジェ イカサマ 瞑想 再生

初ポケその4。デンジュモク同様個体としても初めて。

瞑想積み切ってもパワジェの火力なくて泣いた。面白いポケモンだが参考にするため記事読み漁ってて思ったが、揃いに揃って数値足らずとあって実際そう感じた。

NNはリンク先の曲から

https://youtu.be/EVPJUqZdPPk

武田舞彩ちゃんかわいい

f:id:RenaPokemon:20180408014902j:image

 

カビゴン@フィラ

DBDBneet

意地HBD

リサイクル 鈍い 空元気 地震

初ポケその5。

実際S8でちょっと噛んだ程度使った。

あらゆるところで積めて抜いていった。

(腕白個体で色持ってるんですけど厚い脂肪なんで使えないですね。)

 

エアームド@ゴツメ

エアームド

腕白HB

挑発 吹き飛ばし 毒 羽

唯一そこそこ使ったポケモン

この技ならAに下降補正かけた方がいいけど。

S70ある受けポケなので遅い受けポケのナットドヒドに抗うための挑発。ステロも欲しい場面あったけどこれでよかったと思う。

 

 

 

今後の僕

ポケモン

今年受験生なのでチマチマレートします。

昨シーズン150戦程度でしたが多分もっと下がるかと。

オフとか仲間大会は短時間ということでたくさん参加したいですね。

近くのオフだと真皇杯予選2つほど出ます。

 

Twitterも近況報告程度に使います。

うんち報告もします。

6年くらいTwitterやってるんですけど、最近になって4年くらい相互のフォロワーにリムられたりしますね。僕自体半値然りかなり変わってしまったので仕方ないことですが。

変わっても好きでいてくれる人だけ見てくれれば結構です。

リムられたらそういうことだと察してリムバします。鬱陶しいと思うので。

 

Twitter@qlrl

しゅがーさんせなたそさんはじめ運営の皆様ありがとうございました。楽しませていただきました。これからも配信とかでよろしくお願いします。