コーラは炭素

アイコンコロコロTwitterer

物申す系に物申す

f:id:RenaPokemon:20180824065154j:image

というね…

 

 

f:id:RenaPokemon:20180824065427j:image

僕に対しての印象らしいです。

 

f:id:RenaPokemon:20180824065736j:imagef:id:RenaPokemon:20180824065743j:imagef:id:RenaPokemon:20180824065750j:image

は?

 

殺していいのは殺される覚悟のある奴だけだ

 

 

というわけでブロックされました。

f:id:RenaPokemon:20180824065855p:image

 

いや、僕は別にブロックされても僕の悪口を言おうが構わない。

 

だがこいつは1つ許せないことをした。

f:id:RenaPokemon:20180824070224j:image

例のツイートに対して以下のようなリプ(非公式RT)を送った

f:id:RenaPokemon:20180824070202j:image

この画像の中段の「ユーザーの平均レベルの上昇」について疑問を持ったからだ。

f:id:RenaPokemon:20180824070351j:image

以下の返信が帰ってきた

f:id:RenaPokemon:20180824070342j:image

確かに今ポケモンをやるやつはプレイヤースキル問わず相当好きでないとしないだろう。

発売からかなり経っているからしかたない。よってプレイヤーが厳選され必然的にプレイヤースキルが上昇するのは必然的だ。

たが物申す一覧に載せた割には回答がアッサリしすぎている。

 

さらに深入りしてみた。

f:id:RenaPokemon:20180824070704j:image

「すいません画像は拾い画なんで」

 

は?

この画像はとある動画の一部の切り抜きだ。

 

当然僕は「他人の動画の一部だろ!」というくだらない理由で怒ってるわけでも度々起こる自称マイナー使いの番外戦術にキレているわけでもない。

一連の流れとこの返信だ。

まず例の動画だが、ファイヤー視点から対戦環境を見て、結果同タイプのリザYや6世代ならアロー、その他スペックの高いポケモンに押し殺されて活躍できる環境ではないと言っているのだ。

決して例のツイートのようにスペックの高いポケモンが横行している環境に不満を書き綴った動画ではない。

f:id:RenaPokemon:20180824070351j:image

動画の内容をこの中段に当てはめると

前述したとおりのプレイヤースキル

リザY(6世代アロー)とのスペック差

(三段目の遊び心云々は別のお話)

となり

結論ファイヤー使うならリザYでよくね?的な思考になる。

マイナー(ファイヤー)だと本当に勝てない

 

そしてこの1枚が完成する

他にも各世代におけるファイヤーの説明がされている。

 

その1枚に例の文を加えてみよう

f:id:RenaPokemon:20180824070224j:image

全く違う印象を持つだろう。

この転用を悪しきものとする人間もいるだろうが心の広い僕はこんなことではキレない。

そもそもこいつに最初からこんな期待はしていない。

もう一度一連の流れを載せよう。

f:id:RenaPokemon:20180824070704j:image

「拾い画なので」

もう一度言うがこいつに最初から期待している部分はない。拾い画で済ませる態度が気に食わないのだ。

ある一部が共感してその画像を使って物申すのは構わない。だが、それに関して問われたときに「拾い画だから」で済まされるわけがない。

自分の発言に責任を持てないならそんな画像の転用の仕方はするな

 

そして、もし彼が上位プレイヤーや厨ポケを使うプレイヤーは遊び心を失って勝利を求めてるのだと思っているならこれはとんでもない勘違いだ。

なぜならポケモンのレート対戦もたかがゲームだ。だが、そんななかに楽しさを見出してポケモンのレートをしているのだ。

ゴーリ云々グロスの怯みだのカエルの氷だの言ってる人間も楽しさがどこかにあるからポケモンをしているんだ。

もし本当に楽しくなかったら辞めればいいだけだ。

ある1人の男を紹介しよう。け◯◯◯◯って言うんですけども。彼は君たちがよく言う”厨ポケ“を使って毎シーズン1500戦前後している。こんだけしているにも関わらず「1日でポケモンをしているときが一番楽しい」と漏らすほどポケモンを楽しんでいる。彼は便所で弁当を開きスマホTwitterや構築記事を片手で流しながら昼を過ごす人間だから仕方ないのかもしれないがこんなにも楽しそうにポケモンをしている人を僕は見たことがない。

もし、厨ポケ使いはポケモンを楽しんでいないと考えてる方は一度彼のCASを見てほしい。大抵僕がコメントで荒らしをしているだろう。

 

そして所謂マイオナと言われる人は以下の事実を知っているだろうか。こんな汚い記事に名前をあげるわけにはいかないので伏せるが…

あるプレイヤーは君たちが目の敵にするようなメガ枠とは外れたメガ進化ポケモンと嫁ポケ、さらには構築の完全な型バレをした状態で最終1位を取った。

あるプレイヤーや君たちが目の敵にするようなメガ枠とは外れたメガ進化ポケモンと好きなポケモンで大規模オフの決勝まで上り詰め君たちが目の敵にするミミッキュを無力化した。彼はあと一歩のところで敗れたが準優勝という素晴らしい成績を収め同じ並びで2100も達成している。

(そんななか僕はヘラクロスと好きなポケモンであるミミッキュで2000に乗せ感極まっていた)

僕が言えた立場ではないが本当にポケモンに楽しさがあると感じているのならば上のような結果を目指して諦めず戦ってほしい。

 

締める言葉がないのでいつも通り推しを載せて終わります

f:id:RenaPokemon:20180824080017j:image

f:id:RenaPokemon:20180824080042j:image

f:id:RenaPokemon:20180824080103j:image

f:id:RenaPokemon:20180824080145j:image

 

疲れたので少なくてもセーフです。

Twitter@qlrl

 

日記:新しいIDを買おうとしたが一向に返信がこない。