コーラは炭素

Twitter@qlrl インターネットサッカー部

ポケモン公式LINE しりとり考察・攻略【随時更新】

今回はポケモンのLINEのしりとりを考察したので紹介します。

かなり対戦して考察したことを書きます。

f:id:RenaPokemon:20171028225643p:image

動画

https://youtu.be/hTNqusfusLw

 記録はこのように12回で勝利しました

今回のルルートは

ボーマンダ

ダンバル

ルクシオ

オーダイル

ルージュラ

ラティアス

スワンナ

ナエトル

ルンパッパ

パッチール

ルギア

自アブソル

ルナアーラ

ラクライ

イルミーゼ

ゼルネアス

スリープ

プルリル

ルカリオ

オコリザル

ルチャブル

ルリリ

リグレー

レアコイル

勝利 というルルートです

 

自分の出したポケモンを見てみましょう

ダンバル

オーダイル

ラティアス

ナエトル

パッチール

アブソル

ラクライ

ゼルネアス

プルリル

オコリザル

ルリリ

レアコイル

です

12回中8回は「ル」で終わるポケモンです。

攻略法はルで終わるポケモンを並べることです。返せない場合は「ス」で返せばいいでしょう。スで始まるポケモンは比較的返しをルで終わらせやすいイメージがあります。

 

Q.なぜ「ル」でせめるのか

A.ルで始まるポケモンが少ないためです。

対してルで終わるポケモンはかなり多いです。

極論を言うと「ノ」が最も強いです

2回ノで終わらさることができれば勝ちです。

しかしノで終わるポケモンも少ないためルで返しました。

ルで終わらせる場合ルチャブルには気をつけて立ち回りましょう。後々残しておくと非常に重くなってしまいます。

 

Q.なぜ「ス」で終わらせるのか

A.スで終わらせやすく、ススタートのポケモンが出しやすく比較的ルで終わらせやすいからです。

スの出しやすさですが、バンギラス進化系等がすべてスで終わる。ボルトロスなどのおっさんトリオやラティ兄妹、濁点だとデオキシスダストダスなど非常に対応力があります。またスはルと同様にスで始まるポケモンは終わるポケモンに比べて非常に少ないです。

ルとも相性がよくスで始まるスワンナナエトルと答えることでルで終わらせることができます。ストライクの場合クルミルとどんどんルで終わらせることができます。

先発対応力とルで終わるポケモンのレパートリーで詰めやすいですが、上記にあるようにルチャブルには気をつけましょう。

 

相手がランダムなため上記以外で重いポケモンをあげます

トランセル:トの対応力もあるので気をつけましょう。ルチャブルが残っている場合すぐに消費しましょう。

ルージュラ:ラで終わるのでいいのですがラから直接ルで終わることはできません。ルで始まるポケモンなのでルで攻める場合必ず挟むポケモンです。

スカンプー+スリープ:ルで終わるポケモンプルリルのみ

 

割とこんな感じです。

目指せ1桁(できるのかわからないが)